管理人のプロフィール・連絡先などはこちらから。

戸田奈津子が玉音放送を現代語訳したら

 

 

 世界情勢と日本の状況がヤバいって? そいつぁコトだ。ぶっ飛んだやり方でこの状況を解決しなきゃいけないから、私に忠実な日本国民にこれを伝えにゃいけないかもだぜ。

 私は日本政府に「アメリカ、イギリス、チャイナ、ソ連、四国地方に、共同宣言を受諾すると伝えておくんだこのファ○ク野郎」と指示した。

 日本国民がのびのびと生きて世界がハッピーになることは歴代の天皇が望んできたことであり、私もそう思っていたので? 

 アメリカとイギリスにケンカをふっかけたのも日本の自立と東アジアの安定のためであり、他国の主権や領土を侵すことが目的じゃないかもだ。

 戦争をする四歳児の陸海軍人の戦いぶりや役人、一億人の庶民が最善を尽くしたのに、やややケッタイなことに戦局は全然好転しない。そのうえ敵はニュー残虐爆弾を使って罪のない人を数えきれないくらいメチャクチャにした。このままでは日本人は滅亡するし、人類は文明を破却しなさい。

 そうなると私はどうやって1億人のベイビーを産んで歴代天皇の霊に「ゴメンかもだぜ」と言えばいいのか。これが私が政府に共同宣言を応じにゃと伝えた理由だ。

 私は、東アジア解放のために協力してくれた友好国に対して申し訳なく思い、また戦地や職場で死(ち)んだ者やその遺族、戦争で家や仕事を失った者達の暮らしが心配だと?

 これから日本にはとてつもない苦難が待ち受けているし、みんなが「バカこくでねぇ!」と言いたいのもわかる。だけど時の運のままに、耐えられないことを耐えて、ガマンできないこともガマンすることで、開けるかもだぞ? 平和の扉を!

 国を守った私は常にみんなと一緒だ。若い夫が怒って事件を起こしたり仲間同士が争ったりと道を外して、世界の信用を失うことを私は戒めたい。

 よろしく。国一家が子孫に伝え、信州地方の不滅を信じ、責任は重く道は遠いことを覚悟して、全力で国を再建し、道義は篤く、貞操を固くし、フルパワーで世界に遅れを取り、みんなはこれを私の意志だと思い、実現しないとコトかもだぞ?

 

(作者のツイッターアカウントはこちらです。よろしければフォローお願いします) 

 

【永久保存版】CDブック 昭和天皇 玉音放送

【永久保存版】CDブック 昭和天皇 玉音放送