管理人のプロフィール・連絡先などはこちらから。

もしもドリフが何パターンもあったら……

【基本的なドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「歯みがけよ!」

ババンババンバンバン

「宿題やれよ!」

ババンババンバンバン

「風邪ひくなよ!」

ババンババンバンバン

「また来週!」

 

 

【語彙が少ないドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「歯みがけよ!」

ババンババンバンバン

「宿題やれよ!」

ババンババンバンバン

「歯みがけよ!」

ババンババンバンバン

「えっと……歯みがけよ!」

 

 

 

【まわりくどいドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「歯が汚れていると衛生的によろしくないみたいですよ」

ババンババンバンバン

「勉学に励むことは時に人生の役に立つようです」

ババンババンバンバン

「周囲の方に心配をかけないためにもあなたは健康でいる必要があります」

ババンババンバンバン

「今週の次の週」

 

 

 

【めんどくさいドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「歯みがけよ!」

ババンババンバンバン

「私はみがきませんが?」

ババンババンバンバン

「あなたのことを思って歯をみがけと言ってるんです」

ババンババンバンバン

「歯をみがけない人だっているんですよ!」

 

 

 

【中二病なドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「やれやれ、【歯】が疼いてきやがった。"あいつら”が近づいてきたんだな……」

ババンババンバンバン

「俺もクラスのみんなみたいに、のんびり宿題ができるような立場だったらよかったのにな」

ババンババンバンバン

「おっと、これ以上こんなところにいたら風邪を引いちまうな。そんなことになったら誰がこの世界を救うんだか」

ババンババンバンバン

「さてと、みんながまた穏やかな来週を過ごせるように、”狩り”にでも行ってきますか――」

 

 

 

【発言小町風ドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「歯科医をしている息子がいるんです」

ババンババンバンバン

「宿題をやらないと私の夫みたいに良い大学を出られませんよ」

ババンババンバンバン

「私は風邪を引かないですね。夫が医者なもので健康には充分気を使っていまして」

ババンババンバンバン

「ちなみにうちは年収1000万です」

 

 

 

【松岡修造風ドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「歯を磨ける! 君はもっと歯を磨けるんだ!」

ババンババンバンバン

「こんなものじゃない! もっと歯ブラシに力を込めて! 君ならできる!」

ババンババンバンバン

「はい、磨いた! 君は今たしかに歯を磨いたよ!」

ババンババンバンバン

「僕? 磨いてない!」

 

 

 

【地獄のミサワがいるドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「俺昨日マジで二時間しか歯みがいてないわ~。二時間だけな~。か~っ」

ババンババンバンバン

「へぇ~日本には歯を磨く習慣がまだあったんだ~。へぇ~日本にはまだ残ってたんだな~」

ババンババンバンバン

「俺とっくに歯みがき飽きてたわ~。二年前に飽きてたわ~。まだ磨いてるやついるの?」

ババンババンバンバン

「いっけねぇ~。歯と間違えてファッションセンス磨いてたわ~」

 

 

 

【デキているドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「歯を磨かないとキスしてやらないぞって言うから……」

ババンババンバンバン

「勉強してるから、シャワー浴びてて待っててな」

ババンババンバンバン

「風邪引いたりなんかしてあまり俺を心配させるんじゃないぞ」

ババンババンバンバン

「来週、絶対だからな。約束だぞ。わかってるな志村……うん、俺も好き」

 

 

 

【メンバーにビートたけしがいるドリフターズ】

 

ババンババンバンバン

「えー、では今週のお題。『こんな歯みがきはイヤだ』」

ババンババンバンバン

「まずこちら。『歯ブラシじゃなくて、ハブらしい』。これはイヤですね。歯ブラシの先っちょに沖縄のハブがいてね。なんか口の中が痛いなと思っていたらもう口の中噛まれまくってたりしてね。イテテなんつってね。誰か毒を吸いだしてよとか言って志村に迫ったりしてね。なんかいつもより唇が大きくて柔らかいなと思ったら長さんだったりしてね。ちょっといい雰囲気になって、キスの次のいってみよーとか言ったりね」

ババンババンバンバン

「次はこれ、『歯みがき粉が瞬間接着剤だ』。これもたまんないですね。あれなんか口が開かないぞと思ったら上の歯と下の歯がくっついたりしてね。仕方なく加藤に助けを求めたら、何を勘違いしたのか「ちょっとだけよ~」とか言いながら足を見せたりしちゃってさ。こっちも思わず興奮しちゃって。足にむしゃぶりつこうとしたけど歯が開かなくてね。そしたら加藤がくしゃみして、俺の頭にタライが落ちてきて、衝撃で歯が開いてさ、そのまま加藤のカトちゃんぺにむしゃぶりついちゃったりしてね」

ババンババンバンバン

「今週の元気が出るテレビはここまで!」

 

(作者のツイッターアカウントはこちらです。よろしければフォローお願いします)

 

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD]

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD]