管理人のプロフィール・連絡先などはこちらから。

諸々お知らせ

 

 皆の衆お疲れ様です。星井です。

 今回はお知らせをいくつか。

 

【お知らせ1】『もしも矢沢永吉が「桃太郎」を朗読したら」電子化

 

 一昨年刊行された拙著『もしも矢沢永吉が「桃太郎」を朗読したら」が本日よりAmazon楽天koboiBooksなどで電子配信されました。

 

もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら

もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら

 

 

 電子媒体では本来ならもっと早めに配信できていてもおかしくないはずが”大人の事情”が重なって遅れに遅れ、連載コラムでAmazonに跋扈するヘイトレビューについて語ったら逆ギレをした人達に本作のレビューを荒らされたり、タイトルが似ている某焼きそばレシピ本がこちらより20倍ほど売れていたりと、憂き目にあっている作品ですがここにきてなんとか電子化へとこぎつけました。

 当ブログで発表された作品に十数本の書き下ろし新作を加え、内容の面白さは保証します。紙よりデータのデジタルネイティブなお子様への情操教育にもおすすめの一冊です。


 

【お知らせ2】当ブログの更新終了

 

 実はこのブログは開設当初からもう何度もそろそろ閉鎖しよう、いい加減更新停止しようと思って、その度に諸々あって先延ばしになっていたのですが、ここにきて様々な側面でこのブログが一定の役割を終え、もういいか~なんて思い始めたので、思い切って更新終了しちゃいます。気が向いたときに更新していたものだったので、気が付けば月に1度も更新しないことが常態的になっていました。

 今後、毎年恒例の百合漫画ランキング記事に関しては別に運営している百合作品レビューブログに更新するか、前言を撤回してその記事だけこのブログに書き込むか、流れを見て決めたいと思います。前述の新連載もそうですが、ネット上で何か面白いものを書こうという意気は無くしていないので、どこかでまた変なのを書いてるでしょう。

 更新期間5年半。月間最高140万アクセス、累計1270万アクセス。書籍化。ブログを通じて様々な出会いもあり、全ては読者の皆様のおかげです。

 これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。 

 

 ナナオクプリーズ 糸冬 制作著作/NHK