管理人のプロフィール・連絡先などはこちらから。

2015-01-01から1年間の記事一覧

この百合マンガがすごい!2016

やってきましたこの季節。今年もたくさんの百合作品が百合ヲタ達の身体の上を通りすぎていきました。元々は「良質な百合作品を広く紹介することで百合マーケットを拡充し、百合作家を支援する」という趣旨で始めたこの企画も今年で三回目です。 過去の記事は…

もしも落語を三つ同時に演じたら

ええっ、一時間半の持ち時間が急に五分になったですって!? 今日は私、落語を三席ぶつつもりで来たんですよ。『まんじゅうこわい』と『子別れ』と『時そば』を。五分じゃ一席打てるかどうか……これじゃあせっかく楽しみに来てくれたお客さんに申し訳がない。…

ラップでBL書いてみた

「ついにこの日がやってきたか……」 今日は高校生ラッパー大会の決勝戦当日だった。 全国からラップスキルに自信のある高校生が集まって、即興でラップを披露してその技術を競い合うこの大会。相手よりも優れたフロウを見せ、会場をより盛り上げたものが勝者…

もしも桃太郎が精神論だらけだったら

昔々あるところに、おばあさんが「こうすればキレイになるんだ」と言いながら炎天下で水も飲まずに洗濯をしていると、川上からドンブラコ矯正ギブスを着けた桃が流れてきました。 これは貴重な桃だと思っておばあさんが家に持ち帰ると、山からうさぎ跳びをし…

もしも『キングスマン』の監督がビートたけしだったら

ロンドン中心部のサヴィルロウにあるテーラー『キングスマン』にはある秘密があった。 ここは英国でも腕利きのエリートスパイ集団『キングスマン』の本拠地だったのだ。 そこに現れたひとりの英国男性。彼はオーダーメイドの高級スーツとナイフを仕込んだ革…

人気のない落語のネタに、新しいオチをつけてみる

上方古典落語のひとつに『算段の平兵衛』という噺がある。 この噺、民衆や噺家からの評価があまり芳しくなく、支持を得ることがないまま時の流れとともに演じ手を失い忘れ去られた噺だったのだが、今年鬼籍に入った稀代の天才落語家であり上方落語復興の立役…

TOKIOに関するフレーズだけでBL書いてみた

「俺はずっとお前のことがLOVE YOU ONLYだったんだよ!」 Aからの突然の告白に戸惑うB。何を隠そうBも同じ気持ちだったのだ。 「ほ、本気で言ってるのか? ホントんとこは冗談のつもりなんだろ?」 「いや、俺はマジだぜ。お前のことを考えて毎晩メントレ自…

長渕剛だらけの桃太郎(わかりやすくてとってもあんしんバージョン)

(この記事はおとぎ話の『桃太郎』のストーリーに、日本を代表する人気ミュージシャン・長渕剛さんに関する情報を織り交ぜることによって、まるで長渕剛さんが桃太郎を朗読しているかのように彷彿させる楽しいパロディに仕立てあげたものです。 『桃太郎』は…

完全オリジナル創作童話「りっぱなお城」

昔々あるところでおじいさんとおばあさんが亀をいじめていました。 そこに、いつも赤いずきんをかぶっていた大工がドンブラコドンブラコと言わんばかりに近寄ってきました。 「君たち、どうして亀をいじめているんだ」 「この亀が竜管城を壊したんじゃ」 聞…

音楽好き必見!オススメの非実在新人アーティスト3選

今回はこれからの日本の音楽界を牽引することはないであろう才能豊かな三組の非実在新人アーティストをオススメの曲と共に紹介したい。 1、ヒロシ・ザ・ブラックシャツ インディーズロック界で絶大な人気を誇りながら昨年惜しまれつつも解散した『The White…

戸田奈津子が玉音放送を現代語訳したら

世界情勢と日本の状況がヤバいって? そいつぁコトだ。ぶっ飛んだやり方でこの状況を解決しなきゃいけないから、私に忠実な日本国民にこれを伝えにゃいけないかもだぜ。 私は日本政府に「アメリカ、イギリス、チャイナ、ソ連、四国地方に、共同宣言を受諾す…

写真だけで走れメロスを表現してみた

ー完ー (作者のツイッターアカウントはこちらです。よろしければフォローお願いします)

30歳になりました。あるいは「無欲」の重要性を知った僕。

本日、2015年7月18日をもちまして、わたくし星井七億は30歳になりました。 7月18日とは広末涼子の誕生日であり、板尾創路の誕生日であり、ネルソン・マンデラの誕生日であり、文部省の創設日であり、コミック百合姫の創刊日であり、板尾創路の誕生日でもあり…

何度も金的を蹴られながら桃太郎を朗読したら

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがっ、あぁ~~~~~~ッ……!! はあぁぁああっっ……はっ、はっ、んんん……はあっ、あっ……。 おばあさんが川へ洗濯にっ、行くと、大きな桃が川上から、ドンブラコ、ドンブルッ!? あっがあっ! はっ、ははっ、それ…

反日だらけのおとぎ話

「A先生。明日の読み聞かせ会、どの作品を子供達に読み聞かせるか、もう決めましたか」 「あ、B先生、お疲れ様です。ええ、色々種類があったので結構迷いましたが、無事決まりましたよ」 「そうですか。今回のテーマはたしか『外国のおとぎ話』でしたっけ。…

最初から全裸な走れメロス

メロスは激怒した。必ず、邪智暴虐の王を除かねばならぬと決意した。メロスは村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮らしてきた。あと全裸だった。 結婚式を控えた妹夫婦に衣装を買うために、メロスはシラクスの街へと向かい、服屋の店員に声をかけた。 「…

サブカルだらけの桃太郎

昔々ある高円寺の1LDKに、おじいさんとおばあさんが同棲していました。結婚はしていません。 おじいさんが山の隠れ家風カフェに、おばあさんが川へ一眼レフを持って日常を切り取りにいくと、川上から大きな桃がヴィレッジヴァンガードヴィレッジヴァンガー…

書籍化のお知らせ

ウフフみんな元気ー? 七億だよー(*^o^*) いつも見捨てることなく「ナナオクプリーズ」を読んでいただき、誠にありがとうございます。 さて、今年で四年目となる当ブログ。この度鉄人社様(最近地主恵亮さんの『妄想彼女』が話題になっている出版社です)か…

めちゃくちゃウザい走れメロス

あれ、メロス怒ってる? もしかして怒ってるの? えっ、怒ってるでしょ? いや怒ってるじゃん。怒ってるって絶対。ね、怒ってるよね? ね? ね? 怒ってるよね? ほら怒ってる! やっぱり怒ってんじゃーん! いや、メロスが結婚を控えた妹の服買うためにシラ…

もしも織田裕二が走れメロスを実況したら

メロスは頭にぃ……キターッ! 結婚する妹に服を買うためにシラクスの街へメロスがやってきました。ところがそこでは王様が街人の首をはねる事件が発生! なんだよ王様、ずっちーなぁ。 王様の横暴が目にアマルフィだったメロスは怒りが爆発! 教えてくれセリ…

もしも桃太郎がヴィジュアル系の曲だったら

細い身体に刻みこまれた シワが美しいヴィーナスの洗濯 悠久の大河の流れに揺れて 桃色の愛に包まれた 君が So 流れてきた ドンブラコの調べに乗せて…… 桃の中からGod child この腐敗した世界に落とされた 幾つもの思い重ねて 永遠(とわ)の祈りが伝わるよ…

もしもローラが「走れメロス」を読んだら

みんな元気ー? ローラだよー。えーっ、メロス怒ってるのー? あんまり怒るとお肌に良くないよー? メロスがシラクスの街ってところにお洋服を買いに行ったんだってー。ローラもオシャレ好きだよー。あ、妹のためなんだー? メロスやさしいねー☆ そしたらな…

クソレビューだらけの桃太郎

★☆☆☆☆ 無題 投稿者:◆おばあさん◆ やっとドンブラコされてきたのに桃が割れていました!配送にはもっと気を使ってほしいです……。 ★★★★★ 待っていました! 投稿者:赤鬼 まだ退治されていませんが期待を込めて★五つです♪ ★☆☆☆☆ 味を間違えた 投稿者:サルサ…

もしも桃太郎がB級モンスターパニック映画だったら

昔々、おじいさんとおばあさんが砂浜でバカンスを楽しんでいました。 「ばあさんや、こんなところに来てまで洗濯をしているのか? そんなことより泳がんかのう」 「おじいさん、ここは遊泳禁止ですよ」 「なあに、かまわんわい。こう見えても昔は竜宮城でブ…

もしも桃太郎がジェイソン・ステイサムだったら

昔々、おばあさんが川で洗濯をしていると川上から大きな桃がドン!ぶらこドン!ぶらこという銃声とともに流れてきました。 「おい婆さん、何も言わずに俺を家まで運ぶんだ」 桃にまたがっていた傷だらけの大男がお婆さんに銃を向けてそう言うと、そのまま気…

トンデモだらけの桃太郎

昔々、おばあさんが川で洗濯している最中、なにやらブツブツ呟いていました。 「今日の川の水は、綺麗ですね。洗濯物も、綺麗ですね。お魚さんも、喜んでますね。いつも洗濯物を綺麗にしてくれて、ありがとうございます。いつもこの川の水に、感謝しています…

日本がすごい桃太郎

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。ふたりとも百歳を超える高齢でしたがまだまだ元気。日本は世界でも屈指の長寿大国だからです。 おばあさんが世界最高水準の性能を持つ国内メーカー産の全自動洗濯機を使うための水を川へと汲みに行き、…