管理人のプロフィール・連絡先などはこちらから。

2014-01-01から1年間の記事一覧

500人の百合ファンが選んだ百合アワード2014

2014年もたくさんの百合作品が世に羽ばたいていきましたが、百合市場はまだまだ小さく、BL市場と比べると10分の1程度と言われています。百合にはまだまだ世間に伝わっていない魅力が潜んでいるのです。 いち百合オタクとしてもっと市場を広げるべく始めたの…

今年面白かった非実在映画ランキング

「アナと雪の女王」のヒットがまだまだ記憶に新しい2014年。今年もたくさんの非実在映画が公開されませんでした。 僭越ながら管理人が今年劇場で観なかった非実在映画の数々から、ベスト5を選出したのでご紹介させていただきます。 第5位 ゾンビだョ!全員集…

悪徳商法だらけの桃太郎

ういっす、久しぶり。急にごめんね、こんなところに呼び出して。いや~、桃ちゃんと久しぶりに話したいなって思ってさ。あっ、ほうじ茶2つお願いします。 それにしても聞いたよ~。なになに、鬼が村を襲ってきて大変なんだって? その話聞いてもう居てもたっ…

この百合マンガがすごい!2015

多くの名作百合漫画を残した『ひらり、』が衝撃の休刊、『まんがの作り方』や『オハナホロホロ』といった名作長編の完結。あの『ユリイカ』が百合特集を組むなど、話題に事欠かなかった今年の百合業界。 たくさんの百合漫画が百合豚達の身体の上を通りすぎて…

一発ギャグだらけの走れメロス

メロスは怒るでしかし! 必ず、ダメよ~ダメダメな王を除かねばならぬと決意した。 結婚式を間近に控えた妹に着せるドレスを買うために、シラクスの街へごめんくさ~いしたメロスだったが、街の様子がなんだかオヨヨ。 「王様は人を信じられなくなり、あ~や…

戦いたくない桃太郎

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんと桃太郎がいました。 三人はたくさんの人が住む村とは少し離れた山中に三人だけで居を構え、慎ましくも穏やかで楽しい生活を送っています。 おじいさんとおばあさんは争いを好まない心優しい性格で、ギスギスした…

百合だらけの桃太郎

昔々あるところにおばあさんとおばあさんがいました。 二人はかつて同窓で学んだ仲であり、周囲から見ればまるで姉妹のように仲睦まじい二人は互いに密かな恋心を募らせていたものの、折しも人間と鬼による争いが後を絶たない時代、とても学生恋愛、それもま…

長渕剛だらけの桃太郎

昔々、爺さんが山へ柴刈りに、婆さんが川へヨーソローしにいったんだ。 すると川上から大きな桃がシャラララララと流れてきやがったから、俺は婆さんに言ってやった。 いいか婆さん! お前が桃を拾え! たとえ川に転げ落ちても、雷に打たれても、お前が桃の…

ブラック企業だらけの桃太郎

『川での洗濯スタッフ(幹部候補)大募集! 一気に大量50名採用! お年寄りが元気に活躍するアットホームな職場です』 広告に惹かれて入社したおばあさんを待っていたのは、月180時間の残業でした。 おばあさんが川で働き始めて半年ほど経った頃、川上から大…

チャック・ノリスだらけの桃太郎

昔々あるところにおじいさんとおばあさん、なんて存在しない。チャック・ノリスか、それ以外かだ。 おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行ったのだが、チャック・ノリスの場合は山のほうから柴刈られに、川のほうから洗濯してくれと懇願してく…

J-POPによくある歌詞だらけの桃太郎

昔々、おじいさんとおばあさんが都会の人混みの中でいつしか自分を見失いそうになっていました。 おじいさんが山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯にいくと、川上から大きな桃がひとりじゃないひとりじゃないと流れてきました。 「この桃と巡り会えたのはき…

クソリプだらけの桃太郎

昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいるのは、おじいさんとおばあさんがいない人に対して不謹慎だと思います。 おじいさんが山へ柴狩りに、おばあさんが川へ洗濯に行くと、川上から大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきました。 「ネタ乙。川…

リテラシー桃太郎

「昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいま――」 「前フリ長い! さっさと桃太郎を出発させてよ!」 「は?」 子供達からの要求に、老人は目を丸くした。 老人はいまどき珍しい「紙芝居屋」だった。二十歳の頃から紙芝居を始め、この道六十年の…

もしもドリフが何パターンもあったら……

【基本的なドリフターズ】 ババンババンバンバン 「歯みがけよ!」 ババンババンバンバン 「宿題やれよ!」 ババンババンバンバン 「風邪ひくなよ!」 ババンババンバンバン 「また来週!」 【語彙が少ないドリフターズ】 ババンババンバンバン 「歯みがけよ…

いろんな表現で食べログを書く

中学英語の教科書風に表現する 「これは牛丼ですか」 「いいえ、それは店員です」 「あなたは今までに牛丼屋に来たことがありますか」 「はい、私は何度もこのお店に来たことがあります。私は牛丼が大好きで、週に七回は通っています」 「それはすごいですね…

よく知らないけれどカゲプロをパクってみた

【知っている情報】・「カゲロウプロジェクト」というタイトル(?)・「メカクシ団」というフレーズ・「パーカーがパクリ」になること・「じん(自然の敵P)」という名前・アニメ化が決定している 中年男性は夜道を全裸で疾走していた。所属している闇の組…

もしもイクラちゃんが言葉の勉強をしたら

「はじめまして。今日はイクラちゃんと一緒に言葉の勉強をしたいと思います」 「ハーイ」 「イクラちゃん、今日も頑張りましょうね」 「バブー」 「ちなみの今日のお勉強のことは誰にも言っちゃダメですよ。禁句ですからね」 「タブー」 「なんでもイクラち…

逆におとぎ話っぽく村上春樹を書いてみた

むかしむかし、あるところに、だれとでもベッドをともにするおんなのこがいました。 おんなのこがパスタをゆでていると、でんわがなりましたが、それはさほどじゅうようなことではないとおもって、むししました。 すると、パスタのなかから、おとこのこがあ…

展開が早過ぎるおとぎ話

・桃太郎 おばあさんが洗濯をしていると、川上から猛スピードで桃が流れてきました。 「お前の名前は桃太郎じゃぞ~!」 「ウフフ、オッケー! 日本一いいいいい!!」 桃太郎は桃に乗ったまま、おばあさんが投げたきびだんごを受け取りました。 途中で出会…

意識の高い横文字ショー歌

ファクトするような美少女に オーソライズ知らずのブサメンが サマリーならないオシャレして あなたのことがスキームと 言ったらキーマンと叫ばれて ひじ鉄クラウドファンディング インターンいけな新女子大生 イシューっとしているイケメンの アジェンダす…

リアクション芸だらけの桃太郎

「それじゃおじいさん、私は川で洗濯をするから、絶対後ろから押しちゃいけませんよ。いいですか、絶対押しちゃいけませんからね」 おばあさんはおじいさんに釘を差しました。この日の川の水温は51℃。おばあさんはアチアチと言いながら洗濯をしていました。 …

コミュ障ぼっちだからヒップホップしてみた

あっ 今から始まる最高のSHOW こう見えて俺ガチでコミュ障 俺のRAPマジハンパねえ でも声が小さくて聞こえねえ 二人きりだと会話が続かねえ 頭の中に響くサイレン するとそこにもう一人登場 三人以上だと俺はサイレント 飲み会の誘い 基本的にNO 友達? 何そ…